人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今話題のTOMSシューズ!!!① NANGA先行予約会開催☆ >>
今話題のTOMSシューズ!!!
皆さんおはようございます058.gif

A-SQUAREでは8月11日~16日にTOMSフェアーを開催致します004.gif

TOMSって何??という方にご説明を!!!

今話題のTOMSシューズ!!!_e0186645_17221417.gif


子どもたちが裸足で歩く姿を見て、靴メーカーを起業


トムズ・シューズの創業者であり、CGS=最高靴寄贈者でもあるブレイク・マイコスキーさん。
 トムズ・シューズのCEO(最高経営責任者)にして自らを「CSG = Chief Shoe Giver(最高靴寄贈者)」と名乗る創業者のブレイク・マイコスキーさん(34歳)は、大学在学中の19歳の時に宅配集配のクリーニング店を始めたのを皮切りに、その後広告代理店など12年間で5つの会社を起こした若き起業家として注目されていた人物です。

 マイコスキーさんにとってトムズ・シューズを創業する「種」となった出来事は、2002年に3大ネットワークテレビの1つCBSで放送されていた視聴者参加型の人気リアリティ番組「アメージングレース・シーズン2」に妹と共に出演したことです。

 「アメージングレース」は、2人1組の参加者が番組から課される試練をクリアしながら世界中を旅して、最も早くゴールしたチームが100万ドルの賞金を獲得できるというもの。マイコスキーさんは残念ながら優勝は逃したものの3位に食い込み、何週間もテレビに登場したことで、「甘いマスクのイケメン起業家」として、ちょっとした有名人になった。

 その後、マイコスキーさんは個人旅行で2006年に番組で訪れたアルゼンチンを再訪。旅の終わりの1週間を、ブエノスアイレス郊外のロス・ピラトナスという小さな村でのボランティア活動に充てました。

 貧しい村には水道すら整備されておらず、子どもたちが毎日2~3マイルの道を歩いて水汲みに出掛けなければならない。しかも、ほとんどの子どもは靴を持っていない。傷ついた足からはバイ菌が入り、痛みをこらえながら水の入った重たい桶を運ぶ姿は痛々しかった。

 マイコスキーさんはその場面を見た瞬間、まるで天命を受けたかのように、「靴を売った分と同じだけの靴を寄付する会社を始めよう」と思いたったのだという。旅を終え米国に戻ると、それまで経営していた会社を売り払い、3人のインターンを雇い、ロサンゼルスの小さなアパートでトムズ・シューズを創業しました。


そんなエピソードがあるんですね!!!!

是非見に来てください060.gif
いいことあるかも.....
by bf_asquare | 2012-08-04 10:00
<< 今話題のTOMSシューズ!!!① NANGA先行予約会開催☆ >>